Newsお知らせ

第5回神社マルシェ手稲開催のご案内

 令和5年11月23日(木・勤労感謝の日

 午前10時~午後4時

場所 手稲神社境内

 

『第5回 神社マルシェ⭐️手稲』
開催のお知らせ

令和5年11月23日(勤労感謝の日)
10:00〜16:00

手稲神社境内にて

昨年に引き続き新嘗祭の日に開催です。

今回は過去最多10台のキッチンカーの出店に加え、ガレージブース・ログハウスブース・授与所ブースに24ブランドの出店者の皆さまが華を添えてくださいます。

今回も神社マルシェ限定花手水を
@atelier_floret r様に製作していただく予定です。

新嘗祭&神社マルシェ&一粒万倍日限定御朱印も頒布予定です。

境内全体を開放してのマルシェ開催ですが更に楽しんでいただけますようプロレス興業も予定しております。

プロレスリングサッポロさんと旗揚げしてまだまもない十勝プロレスさんです。

7月のマルシェでは客席スペースだった部分にリング設営いたします。

①12:00〜

②14:00〜

2回に分けての試合開催ですが13:00〜休憩時間にも楽しい催しを予定しております。

マルシェで素敵なお品に出会い、美味しい食べ物に舌鼓を打ってプロレスも楽しんでいってください。

入場無料です。

但し、駐車場はございますが参拝者優先でこの日は神社行事としまして感謝祭(新嘗祭)もございますのでマルシェにお越しの皆さまは公共の交通機関をご利用くださいますようお願い致します。

※出店応募は既に締め切っております。
たくさんのお問い合わせ、ありがとうございました。

手稲神社はJR手稲駅南口より約250m。

徒歩3分です。

第4回神社マルシェ手稲開催のご案内

 令和5年7月30日(日)

 午前10時~午後4時

場所 手稲神社境内

 

『第4回 神社マルシェ★手稲』
開催のお知らせ

令和5年7月30日(日)
10:00〜16:00

手稲神社境内にて

ガレージブース
ログハウスブース
授与所ブース
テントブース
キッチンカーエリア

境内全体を開放して開催を予定しております。

毎回たくさんの皆さんにお越しいただいておりますが今回は初めてのステージイベントとして

『東京大衆歌謡楽団』様より奉納演奏
①13:00〜
②15:00〜

いずれも約1時間の公演を予定しております。

楽しく古き良き時代を懐かしむ世代の皆様、YouTubeでお知りになったお若い方々と多くの世代の方に喜んでいただけるライブとなります。

その他、マルシェには多くの手作り作家さんの雑貨、アクセサリーのほか、子ども縁日、お野菜果物販売、ハーバリウム&ミニスワッグのワークショップなど楽しい催しがたくさんです。

ワークショップは夏休みのお子さんの課題などにもいかがでしょうか。

キッチンカーも今回は5台集結します❣️

神社マルシェ限定御朱印
神社マルシェ限定花手水もございます。

秋季例大祭と同じく駐車場側をステージ客席と致します。
そのため駐車場がほぼほぼ使えません。
マルシェおよび奉納演奏をお楽しみいただきます参拝者の方はなるべく公共の交通機関をご利用になり、お越しください。

手稲神社はJR手稲駅南口より約250m。
徒歩3分です。

第3回神社マルシェ手稲開催のご案内

 令和5年5月5日(こどもの日)

 午前10時~午後4時

場所 手稲神社境内

 

手稲で頑張っている皆さんを応援します。

5月5日はこどもの日、端午の節句節句です。 こいのぼりをあげ、五月人形を飾り、菖蒲湯に入り、柏餅を食べる… 昔ながらの風習を大切にして男女を問わず子どもの成長を祈る大切な日でもあります。 特に今年は令和5年5月5日と5が並ぶことを記念して神社マルシェもGO!GO!GO!と賑やかに開催したいと思います。

 

今回も前回に引き続き、手作り作家さんの雑貨販売、就労支援施設のお野菜販売と子ども縁日。 今回は数秘術、カラーセラピーなど新しい出店者様も初登場です。 キッチンカーも3台出店してくださいます。 そして『こどもの日』ということで今回は手稲ヤングスターズさん⚾️ こちらは手稲中央小学校を中心とした創立50年の歴史を持つ軟式少年野球チームです。 子どもさん目線での楽しい出店となるようです。

 

  そして5/1〜7は札幌市内16社による花詣を開催中で美しい花手水も是非お楽しみいただけたらと思っております。 神社マルシェ当日は見開き限定御朱印を頒布致します。 限定御朱印、先着50名様には手稲神社特製ポン酢(5/5限定)をご用意しております。

★5月5日限定見開き御朱印

☆花詣限定書置御朱印(5月1日~5月7日)

 御朱印は花詣期間中も直書きをしておりますので、その場でお選びください。

第5回花詣いたします

第5回花詣

 

開催日:令和5年5月1日~5月7日まで

開催神社(インスタグラムアカウント)

札幌護国神社 
@sapporogokokujinja伏見稲荷神社 @sapporrofushimiinarishrine豊平神社 @toyohira_jinja新琴似神社 @shinkotoni_jinja_新川皇大神社 @shinkawakoutai_jinjya札幌諏訪神社 @sapporo_suwajinja江南神社 
厚別神社 @ashiribetsujinja琴似神社 @kotoni_jinja発寒神社 @hassamu__jinja大谷地神社
手稲神社 @teinejinjya_official星置神社 @hoshiokijinjya千歳神社
錦山天満宮
当別神社 @tobetsu_jinja

※限定御朱印をお受け戴いた方先着順にてクリアファイルをお渡し致します。数に限りもあり各社共通のものとなりますので、お一人様お一つとさせて戴きます。1社目の神社でお受け取りください。

手稲神社の花手水は今回もアトリエFLORET-R(フローレアール)様に御協力戴きます。どうぞお楽しみに!

« Older Entries